アンティークス          

アンティークスとは  
  主宰 岡﨑貴宏が、2004年8月に旗揚げした劇団である。
既成の価値観にとらわれない、時流に流されない、地に足をつけた芝居創りを心がけています。
毎回、ワークショップで出演者を募り、手作り感ある演劇を創作しています。


アンティークスは、毎回ひとつの物(あるいは存在)をキーワードにストーリーが進行していきます。基本は、現代劇です。出演者の人間性を生かし、関係性や空気感や状態を丁寧につくっていきます。面白さを探求すると共に心と心の、波動に響かせる物語を創作します。
日常と非日常の2面性を持たせながら、どこかノスタルジーを感じさせます。しゃべり言葉のお芝居です。

本来もっていたはずの日本人の思いやりや優しさ、素朴さを織り交ぜながら、混沌とした現代の世の中にわずかな希望を見出だせる、
そんなお話を近年描いてます

受賞歴 2015年第12回杉並演劇祭で「これから~2015version~」が杉並演劇大賞受賞



劇団員 岡﨑貴宏(脚本・演出)  日野あかり(役者) 金原詩歩(役者) 中沢志保(役者/プロデューサー補佐) の4名で構成。



アンティークスは、少しでも観る人の心に、木漏れ日が訪れるような作品を創作していきます。
心がつらい人、心が傷ついてる人に、ひょっこりよりそえる、そんな存在になれたら幸いです。


劇団員 岡﨑貴宏 日野あかり 金原詩歩 中沢志保











アンティークス 最新ニュース! アンティークス2017年12月公演@下北沢シアター711 出演者ワークショップオーディション! 夏のW.S.2017(新人メンバー同時募集!)

こちらにも詳細載ってますので、クリックしてみてください。


*募集要項*

アンティークスでは、下記の公演の出演者を募集しています。
また他の企画公演や、アンティークス製作映像出演に関わりたい方も募集します。
また、アンティークスの新人劇団メンバーも同時募集します。
皆様のご応募お待ちしてます!

対象公演
アンティークスVintage23 2017年12/6(水)~12/10(日)

「ホメオスタシス」(仮)
@下北沢シアター711  脚本/演出 岡﨑貴宏


応募資格/
1.出演者:経験・性別不問、心身共に健康な方、協調性のある方。 (若干名)


(2017年10月15日位から稽古します)チケットノルマなし、一定枚数以上バックあり。

(委細面談にて)
また、公演準備に協力的な方。
集客に積極的にご協力いただける方

2017年
 7月25日(火)19:00~21:30   ② 7月30日(日)14:00~16:30

締め切り・・・
①締め切りました  ②7/29(土)21:00

 場所→世田谷区内施設
   
内容/オリジナルテキスト及び過去上演台本による稽古、雑談、簡単なゲーム、エチュード等。
        
参加費500円

備考/WS実技選考通過の方のみ別日程で最終面接選考致します
                                            

2.出演に興味がある方(まずはWSに参加してから出演考える方向き・小規模公演・映像製作も構想してます)

3.WSのみの方(アンティークスに興味をもってくれた方)

ワークショップオーディション応募フォーム



                                            

4.劇団メンバー希望の方(次回公演に、準メンバーとして、キャストあるいはスタッフとして参加したのち、劇団内で検討、全員一致で、本人意思確認→正式メンバーへ)年齢・性別・経験不問



日野あかり→自然な会話、空気を大切にする劇団です。百聞は一見に如かず、ですのでぜひ遊びに来てくださると嬉しいです!


金原詩歩飾らない、等身大の自分でいられる、暖かい空間を創り上げる劇団ですそれでいて力まず、遊び心を大切にしています。”演劇が好き”という素直な気持ちさえあれば、アンティークスはいつでも喜んで迎えいれますよ!

中沢志保→7回の客演を経て、昨年6月から劇団員になりました!
去年からは劇場公演だけじゃなく映像も創ったり、色んな新しい挑戦もしています。皆んなで創作するのが大好きな方には、かなり楽しめる劇団だと思います。年齢男女、問いません。
ぜひ一度、アンティークスの世界を感じに触れに、先ずはワークショップに遊びに来て下さい!お待ちしています。





ワークショップオーディション応募フォーム 

申し込みして3日経過して、届いてない方は、下記アドレスまでご連絡ください。
harenohi☆antiques04.com
(送信の際、☆を@に変えて送信ください)




   

        

 




次回の本公演の予定


アンティークスVintage23 2017年12/6(水)~12/10(日)

「ホメオスタシス」(仮)

@下北沢シアター711  脚本/演出 岡﨑貴宏


何も誇れるものがなかった。楽しいふりをしていた。
人を羨んでばかりいた。うそにうそを積み重ねていた。
本当は自分だけがかわいかった。怒りと妬みと絶望しかなかった。
本当は誰のことも信じてなかった。ひとりぼっちだった。
変わろうと思うが変われない、闇と光は、表裏一体

アンティークスが年の瀬に綴る絶望と希望の物語・・・















お知らせ
第5回クオータースターコンテストにアンティークスとして、初エントリーしてた作品が全96作品の中からノミネート作品11本のうちの一つに選んでいただきました。
アンティークス未見の方、是非ご覧いただけtら幸いです。↓↓

「にしだ、劇団やめるんだってさ。」  脚本/演出 岡﨑貴宏

出演/家田三成 中沢志保(アンティークス) 金原詩歩(アンティークス) 飯智一達

詳細情報は、こちらをクリックください。





















代表のブログ   アンティークスな日々(劇団員ブログ)   ツイッタ―  外部出演情報
 
 
 
メンバープロフィール
   過去の公演   CoRich!さんのアンティークスのページ   リンク


稽古場ブログ


アンティークスからのお知らせ♪

一緒に劇団を支えていく→ プロデューサーを目指す制作者(劇団員)を募集してます。(経験不問)
ご希望の方は、随時書類選考後面接します。

下記アドレスまでご一報ください。


harenohi☆antiques04.com

(お問い合わせ&アンティークスへの依頼)
(送信の際、☆を@に変えて送信ください)
 
☆アンティークス劇団員への御仕事の依頼は、上記募集アドレスまでお願い致します。
内容によっては、お返事できない場合があります。
メールのみでご依頼を受けることは、ございません。☆

          Copyright (c) 2006,アンティークス.All right reserved